----------------------------------------
rogo.png
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

atelier nari

Author:atelier nari
~Flower design Atelier Nari~

はじめまして!
代表の山本菜里です。

「アトリエ菜里」は
フラワーレッスン、ギフト
ウェディングブーケなどをご提供する
完全予約制・少人数制
フラワースペースです。

当アトリエには
作り置きの商品やサンプルは
置いておりません。

それは
より新鮮な材料を使い
完全オーダーメイドの
商品やレッスンを
お客さまにお届けしたいから。

また、鹿児島市紫原の本校を含め
アトリエ菜里のレッスンを受けられる
教室が計3校。
いずれの教室も
フラワーデザインの
プロフェッショナル講師が
あなたのフラワーデザインライフを
全力でバックアップいたします。

もし、ご興味いただけましたら
まずは下記アドレス
atelier.nari@gmail.comまで
ご連絡ください。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:

お花研修!東京へ~Vol.4~

Wed.10.10.2012 0 comments





レッスン&ギフトの詳細は
さとと-花ピンクアトリエ菜里HPへさとと-花ピンク
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし









東京3日目。
m4p_20121010020327.jpg
前回載せ忘れましたが
マミフラワーのエントランスには
ところどころ、様々な大きさのニッチがありまして


こんな風に
作品がさりげなく飾られています。
m5p_20121010020326.jpg
まるで絵画を見るような
感覚。
たくさんあって、全部見られなかったなぁ
と、今頃反省・・・。


今日のお見本もやっぱりキュート!
m14p.jpg


どちらかというと
マミフラワーのお花は
大人っぽい、洗練された、
イメージがこれまで強かったように思います。
m15p.jpg
今回、驚いたのは
とにかく制作のしやすさ。
コンパクトなギフト類の多さ。


日本中の指定教室の先生方の
ご意見も参考に思考を重ねて
作りなおしたとのお話で。
m16p.jpg
洗練された=ちょっと敷居が高い
イメージががらっと変わりました。
近年、フラワーアレンジ離れが進んでいるようですが
これだけ作りやすいお花が多いと
若い方にも
もっともっと楽しんでいただけそう!


・・・で
説明会が終わり実習編。
m17p.jpg
今回は
ワイングラスに作るクリスマスツリーと
(これまたキュート!)


またまたカワイイ
ネストブーケ!
m18p.jpg
・・・と、実はワタシ。
帰りの飛行機が控えておりまして
この2作品
過去最高のスピードで
作り上げました。


一番前の真ん中の席で
きっと頭から湯気が出ていたに違いありません。
後ろの席のベテラン先生方に
きっとご迷惑かけまくっていたに
違いありません。
(ごめんなさい)
m19p.jpg
ついには
最後に作った、このブーケのあまりのカワイさに
レッスンバックから堂々と見せて
いざ、鹿児島!
とダッシュしたワタシ。


「ちょっと、先生!お花包まないとダメよ!」と
呼び止められ
「いや~、カワイイから見せて帰りたぃンダケド・・・ダメ?」と
返答し
失笑を誘うはめ。


結局、意志をつらぬき
愛しのブーケは
バックからお顔をのぞかせたまま
無事、鹿児島へ到着した
のであります
m10p_20121010020347.jpg
ハード、ハード!な
3日間でしたが
終始、快く行かせてくれた
ダンナ様と
大人しく留守番してくれていた専務(レオ)と常務(ミウ)に
心から感謝


次回は大の吉田類ファンの
夫も一緒に行けたらいいなぁ
(大森は度々「酒場放浪記」に登場)
と思いつつ。



また明日から張り切って頑張るぞ~!


という訳で。
お花研修!編終了です!
長々お付き合い、ありがとうございました。



これからも
アトリエ菜里では
より最新の情報、技術を用いた
フラワーレッスンを随時行ってまいります。

皆さまのお越しを
楽しみにお待ちしていますね。














♪ランキングに参加中です♪
125_41_z_nanohana.gif

125_41_z_umi.gif



« 10月レッスンレポート~No.4~ - Home - お花研修!東京へ~Vol.3~ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop