----------------------------------------
rogo.png
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

atelier nari

Author:atelier nari
~Flower design Atelier Nari~

はじめまして!
代表の山本菜里です。

「アトリエ菜里」は
フラワーレッスン、ギフト
ウェディングブーケなどをご提供する
完全予約制・少人数制
フラワースペースです。

当アトリエには
作り置きの商品やサンプルは
置いておりません。

それは
より新鮮な材料を使い
完全オーダーメイドの
商品やレッスンを
お客さまにお届けしたいから。

また、鹿児島市紫原の本校を含め
アトリエ菜里のレッスンを受けられる
教室が計3校。
いずれの教室も
フラワーデザインの
プロフェッショナル講師が
あなたのフラワーデザインライフを
全力でバックアップいたします。

もし、ご興味いただけましたら
まずは下記アドレス
atelier.nari@gmail.comまで
ご連絡ください。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:

Happy Wedding❤️Yさんウェディングアイテム編

Fri.24.02.2017 0 comments








残りわずかです
<1・2月シーズンレッスン>
「アンティーク鳥かごのバレンタインアレンジ」本校
プリザレッスンクラス指宿
シーズンレッスンクラス天文館
(いつでもどなたでも♫3会場にて受講可♫)


Blog以外も随時更新中!
Follow us
⭐︎公式HP⭐︎
⭐︎公式Facebook⭐︎
⭐︎鹿児島本校Instagram⭐︎
⭐︎スタッフBlog(プリザレッスンクラス指宿)⭐︎
⭐︎スタッフInstagram(プリザレッスンクラス指宿)⭐︎














さて、先ほどの記事にて
当アトリエ生徒Yさんのこだわりブーケをご紹介いたしましたが
IMGP6595.jpg
結婚式に必要なお花は
ブーケだけではありません!
いわゆる「フラワーアイテム」というものが存在します♫
当然ながら、これらのアイテム作りにも
余念がなかったYさん♫
こちらの記事では
ブーケ以外のウェディングアイテムについて
ご紹介いたします。



まずは焼酎・・・
IMGP6487.jpg



ではなく「プルズブーケ」
IMGP6495.jpg
通常は独身の女性を集め、
次の花嫁さんになれるという幸福のシンボルでもある
ブーケプルズですが
Yさんは、新婦さまがそのブーケにワインをつけたもの
さらに新郎さまにも焼酎をご用意したいとのことで



こんな感じの
可愛いプルズアイテムが♫
IMGP6494.jpg
ちなみに焼酎、ワインともに
Yさんご出身の宮崎県都城市限定の
こちらもこだわりのお酒だったそうです❤️
当たった方、羨ましい。。。



そしてこちらは
ウェディングアイテム、としては
直接関係ないかもしれませんが
IMGP6482.jpg
「お世話になったプランナーさん方に
お礼のお花を贈りたい」とのYさんのご希望で用意した
プリザーブドフラワーアレンジ。



飾る場所や持ち運びに困らないように
クリアケースに入れた
コンパクトサイズのもの
IMGP6491.jpg
もちろんこちらも
Yさん自らが製作されました。



ちなみに・・・
IMGP6320.jpg
こちらは当日のウェルカムボード。
これはなんと、ご本人が希望された通りのものを
ご本人ではなく、Yさんの親友夫妻が
製作にいらっしゃいました(=゚ω゚)ノ



ウェルカムボードを
お友達が製作することはよくありますが
私の方にご本人が内容を指示して
それをお友達が作りにいらっしゃる
ということは非常に珍しい(笑
IMGP6329.jpg
本当の仲の良さが伝わってくるエピソード。
製作中ももちろんYさんも一緒。
本当にほっこりとした温かな時間を
私も共有させていただきました。



さて、こだわりが詰まったウェディングも
いよいよクライマックス。
ここからは私が製作したアイテム2点を。



まずは、ご両親に送る花。
IMGP6592.jpg
遠方に帰宅する
ご両家のご両親に負担が少ないようにとのことで
生花のバスケットフラワーを製作。



最近はプリザーブドフラワーを希望される
新郎新婦様が多いのですが
IMGP6591.jpg
我ながら
やっぱり生のお花は綺麗!と
思ってしまった一品。
色や花材、すべてお任せいただきましたので
新婦様のカクテルドレスの色に合わせた
濃い目のピンクと
ブーケの色に取り入れたオレンジイエローの
お花をご用意いたしました。



そして最後は・・・・
IMGP6453.jpg
結婚式の必需品。
リングピローです。
生徒さんたちの結婚式には、基本的にリングピローは
私からプレゼントさせていただくのですが
Yさんに希望を聞いたところ
「先生が作ってくださるのであれば何でも素敵なはず!」と
優しいお答えが。



でも、強いて言えば
リースの形が気になるな。。。できるものですか?
と聞かれ
IMGP6457.jpg
もちろん♫なんだってできますよ!とヾ(o´∀`o)ノ
色合いは、本当はご本人がお好きな感じと
ちょっと違ったかもしれないのですが
今回製作されたすべてのアイテムに
花嫁さまの幸福に欠かせない「サムシングブルー」の色合いが
全くなかったので
敢えての淡いブルーを入れてみました。



喜んでいただけた、かは
わからないけど。笑
私からのおめでとうの気持ちはたくさん詰まっているハズ。




ゆかりさん、ご結婚本当におめでとう♫
IMG_5681.jpg
優しい旦那さまと
どうぞいつまでも末永く
暖かな家庭を築いてね❤️



以上でこだわりのウェディング
Yさん編は終了。
引き続き、Kさん編を次回の記事より
書き綴って参りたいと思いますので
どうぞお付き合いくださいませ💐




フラワーデザインアトリエ菜里では
完全オーダーメイドの
ブライダルアイテム制作&全国発送
を行っております。
ご自身で手作りのお品を製作してみたい方も
お気軽にご相談ください。
フラワーアレンジが初めてでももちろん大丈夫
ご相談は無料です。
詳しくはこちら
ご覧ください。




尚、当アトリエのウェデング関連商品は
完全オーダーメイドにて製作&レッスンを行なっております。
そのためには最低1ヶ月以上の期間を要します。
挙式直前の御依頼は基本的にお断りしておりますので、
何卒ご理解のほどお願いいたします。





















スポンサーサイト

Thema結婚・家庭生活 » ブライダルアイテム

Tag鹿児島 アトリエ菜里 フラワー レッスン ウェディング ブライダル 結婚式 フラワーアレンジメント プリザーブドフラワー

Categoryウェディンググッズ

« 2月レッスンレポート〜No.1〜 - Home - Happy Wedding❤️Yさんブーケ編 »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop