----------------------------------------
rogo.png
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

atelier nari

Author:atelier nari
~Flower design Atelier Nari~

はじめまして!
代表の山本菜里です。

「アトリエ菜里」は
フラワーレッスン、ギフト
ウェディングブーケなどをご提供する
完全予約制・少人数制
フラワースペースです。

当アトリエには
作り置きの商品やサンプルは
置いておりません。

それは
より新鮮な材料を使い
完全オーダーメイドの
商品やレッスンを
お客さまにお届けしたいから。

また、鹿児島市紫原の本校を含め
アトリエ菜里のレッスンを受けられる
教室が計3校。
いずれの教室も
フラワーデザインの
プロフェッショナル講師が
あなたのフラワーデザインライフを
全力でバックアップいたします。

もし、ご興味いただけましたら
まずは下記アドレス
atelier.nari@gmail.comまで
ご連絡ください。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:

10月レッスンレポート〜No.6〜

Wed.28.10.2015 0 comments








<9・10月シーズンレッスン>
「秋の実たっぷり♫ハロウィンのアレンジメント」
本校
プリザレッスンクラス指宿
満席!受付終了しました


☆アトリエ菜里スタッフBlog☆
*プリザレッスンクラス指宿のBlogはコチラ


講習会・レッスンの詳細は
アトリエ菜里HP














毎月の事ながら
a5p_201510282036153a8.jpg
月の後半になると、ついつい溜まってしまう
生徒さん方のレッスンレポート・・・



以前も少し触れましたが
アトリエ菜里を開業した際、立てた目標が
「Blogを毎日更新すること!」
当時はSNSなんて便利なものは
ほとんど浸透していませんでした。
一部アメブロみたいなSNS機能のついたBlogもあるにはありましたが
そこまでメジャーじゃなかったし。
ひたすらBlogを毎日更新し続ける事が、
誰にでも挑戦できる、最も安上がりの宣伝そのもの。
だったワケですが。
a10p_20141010192240850s_201510282036318d2.jpg
今では
「この間の作品、載せて貰って嬉しかったです!」
「早く私の前回のレッスン、見たいなあ」


生徒さん方が喜んでくださる顔を見たさに
一生懸命更新するようになりました。
(・・・それなのに、溜め込んでて本当に皆ごめんね💦)



秋も深まり
花々も更に色濃くなる季節。
沢山の素敵な作品達が私のPCの中で踊っているよう♫
本当に失礼を承知ですが、まとめて一気にご紹介していきます。
a6p_20150304172302c51s_20151028203617d85.jpg
Yさん&Aさん。
スタンダードレッスン「クラッチブーケ」



「クラッチブーケ」のレッスンは
以前に受講された方はお気づきでしょうが
今月より少しデザインを変更しました。
a11p_20140304154240958s_20151028203854f9f.jpg
以前はバラやカラー等
かちっとした雰囲気の花1種類でシンプルに作り上げていた
クラッチブーケ。
昨年度から、野草のような小花たちをふんわり大胆に束ねる
クラッチブーケが主流となっています。
以前の大人っぽい形も素敵ですが、ナチュラルな今回からのスタイルも
素敵ですよね♫
以前受講された方で、ご希望の場合は材料費のみで
再受講が可能ですのでお問い合わせください。



Kさん&Rさん。
スタンダードレッスン「ホリゾンタルライン」
a9p_20151028203629b5f.jpg



a6p_2015040717173332as_20151028203618092.jpg




a10p_201510282036333d8.jpg



Sさん&Yさん。
スタンダードレッスン「テーブルデコレーション〜センターピース〜」
a11p_201510282036358b3.jpg




a12p_2015102820364296e.jpg




a16p_2015102820365483b.jpg




a15p_201510282036489fd.jpg




a8p_20141010192208ce8s_20151028203621d44.jpg



Rさん。
スタンダードレッスン「ラウンドブーケ①ワイヤリング」
a8p_201510282037431f6.jpg




a6p_20151028203620248.jpg
Mさん。
スタンダードレッスン「ラウンドスタイル」(復習レッスン)



最後は
生徒さんどうしでちょっと協力しあって頂き♡
a13p_2014030415424300es_20151028203643bef.jpg



Mさん。
スタンダードレッスン「三段ブーケ」
a13p_2015102820364501f.jpg
スタンダードレッスン上級者コースで製作する
三段ブーケ。
ラウンドスタイルのブーケを3つ、柳の枝や太めのつるで
固定してつくる
少し変わったブーケなのですが。



これが、本当に生徒さん達に大人気!
a14p_2015102820364787e.jpg
写真じゃなかなかわかりづらいのが
残念なのですが、花嫁様が歩くたびブーケそのものが
ふわりふわりとバウンドして
とってもとってもキュートなんです!!
上品でもあり、可愛くもあり、決して華美ではないのに
非常に目立つブーケがこの「三段ブーケ」。
フラワーアレンジメントにご興味やご関心のある皆様に
是非一度はご覧になって頂きたい、アトリエ菜里でも
自慢のブーケです♫



実はまだまだ溜まってしまっていますが・・・
とりあえず、以上。
皆様、本当にありがとうございました&長時間のレッスンお疲れさまでした♡




スタンダードレッスン
マミフラワーレッスン
プリザーブドフラワーレッスン
シーズンレッスン
その他
ご希望に応じた特別レッスン
随時受付しています♪
ご希望により出張レッスンも可能です!
お申し込み、詳細につきましては
アトリエ菜里HP
または
アトリエ菜里本校
tel /099-204-7886まで
お問い合わせください。















★Postscript★


そういえば。。。Blogでご報告したことがなかったのですが。
アトリエ菜里、実はこのBlogとHP以外にも
公式Facebook
インスタグラム
も行なっております♫
10710596_1483697231900597_1550865790292970323_n_20151028210437802.jpg
「え?だからBlogの更新が遅いのか〜い!」と
突っ込まれそうですが
け、決してそんなことはありませんよ!!!(o;TωT)o"" ビクッ!



私の目標「Blogを毎日更新する!」
毎日、の部分だけ達していませんが・・・
生徒さん達の様子を含めた私の仕事の様子を
なるべく全てお伝えするという事に関しては
今も決して揺るぎなく心に決めております!



ただ・・・ただ・・・・
Facebookやインスタグラムのほうが
早く手軽に更新できるので
Blogより先に、情報をお伝えしていることがありますm(;∇;)mゴメンネ



もし、どちらかご自身のIDをお持ちの方がいらっしゃいましたら
こちらも是非フォローいただけると
非常に嬉しいです。
(時代の流れだな〜・・・)
Blogとともに、どうぞ宜しくお願いいたします。



🌸フラワーデザインアトリエ菜里の
Facebookはコチラ
インスタグラムはコチラ

ついでに♫
アシスタント小牟礼のインスタグラムはコチラ











« 10月レッスンレポート〜No.7〜 - Home - プリザーブドフラワーで作る、クラシックなボヘミアンブーケ »

0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop