----------------------------------------
rogo.png
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

atelier nari

Author:atelier nari
~Flower design Atelier Nari~

はじめまして!
代表の山本菜里です。

「アトリエ菜里」は
フラワーレッスン、ギフト
ウェディングブーケなどをご提供する
完全予約制・少人数制
フラワースペースです。

当アトリエには
作り置きの商品やサンプルは
置いておりません。

それは
より新鮮な材料を使い
完全オーダーメイドの
商品やレッスンを
お客さまにお届けしたいから。

また、鹿児島市紫原の本校を含め
アトリエ菜里のレッスンを受けられる
教室が計3校。
いずれの教室も
フラワーデザインの
プロフェッショナル講師が
あなたのフラワーデザインライフを
全力でバックアップいたします。

もし、ご興味いただけましたら
まずは下記アドレス
atelier.nari@gmail.comまで
ご連絡ください。

リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:

レッスンレポート~2つのリース

Tue.29.09.2009 0 comments
さとと-花ピンクアトリエ菜里HPへさとと-花ピンク
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし




本日のレッスンレポートです。


Iさんは、スタンダードレッスンの「テーブルリース」を制作中。
ki2p.jpg
今回は、吸水性スポンジを用いず
土台を藤つるとミズゴケで制作します。


ミズゴケの土台制作は、ちょっと面倒だけど
吸水性スポンジに比べて、とってもナチュラルに仕上がります。


しかも、ミズゴケも藤つるも綺麗に乾かせば
リサイクルが可能キラキラY
地球にやさしい、エコなデザインですさとと-デイジーオレンジ


お花も、マトリカリアやナデシコなど
小花を集めて作ることで、より一層キュートさを演出手書き風シリーズ矢印上
ki3p.jpg



さて、一方のKさんはシーズンレッスンの「ドライあじさいのリース」を制作しています。
ki4p.jpg
相変わらず、とても慣れた手つきでてきぱきと作業を進めていくKさんかお


そう、今回は
「生花」 と 「ドライ」
「置き型」 と 「壁掛け」
2種類の異なったリースを、それぞれお二人に制作していただきました。


・・・さて、結果は
「生花のテーブルリース」
ki6p.jpg


「ドライあじさいのリース」
ki5p.jpg
どちらもお見事!とっても素敵な仕上がりですハート


「リース」と聞くと、日本ではクリスマス飾りが一般的ですが
使用する素材や、形、飾る目的、手法・・・などなど。
実に様々なものがあるんですよ。


ちなみに、「リース」とは
ヨーロッパや北アメリカでは、
古くから永遠、不滅、幸福と幸運のお守りとして言い伝えられているそうです。


制作中の、お二人のとっても幸せそうな笑顔を見ていると
「この言い伝えは本当なんだなぁ」と改めて納得しちゃいましたムフフ


ついでに・・・
今回は、Kさんのドライあじさいがかなり余ってしまい。。。
ki1p.jpg
すると、Kさんのアイデアで・・・


こ~んなに、可愛いボール飾りも完成!
ki8p.jpg
何個も作って、天井からぶら下げてみても良いですねくり抜きハート1


Kさん、Iさん、今日も一日お疲れ様でした。
来月もお待ちしておりますハート



ki7p.jpg


スタンダードレッスン、シーズンレッスン、一日体験レッスン、随時お受付しております。
お申し込み、詳細につきましては
アトリエ菜里HPをご覧くださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




















♪ランキングに参加中です♪
125_41_z_nanohana.gif

125_41_z_umi.gif



花とハーレーと、大切な人。

Mon.28.09.2009 0 comments
さとと-花ピンクアトリエ菜里HPへさとと-花ピンク
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし




9月25日は、大阪に住む私の従兄のバースディですねこ


「何を贈ろうかなぁ・・・」と考えていたところ
ちょうど従兄本人と連絡を取る機会が手書き風シリーズ矢印上


話し合いの結果、彼のこれまでの思い出がたくさんつまった
「思い出BOX」を、制作させていただくことになりましたプレゼント


従兄がかつてより愛して止まないもの
それはズバリ、「ハーレーダビットソン」
まずはハーレーにまつわる、思い出の品や写真を送ってもらうことに。


常にぐずぐずしている私とは似ず、いつも段取りの早い従兄。
早速届いた品は、彼がいつも自身のハーレーの鍵につけていたキーホルダーと
ポストカードのような素敵な写真ハート


正直、何を見てもなかなか創作イメージがわかないこともしばしばある私ですが
今回は全く問題ナシ!
この2つの品を見て、あっという間にイメージが膨らんで・・・

nao1p.jpg
こんな作品が完成しましたキラキラY


元気が出る色合いにして欲しいという、
彼の希望も合わせて、枠はブラック、中の花は赤や黄色で統一して大人っぽく。


写真と、キーホルダーだけではあまりにシックになり過ぎたので
(私の独断で)英文字の切り抜きや、ハーレーのレース記事を忍ばせてみましたアップロードファイル
nao2p.jpg
後になって聞いたのですが、結構ナイスな記事をチョイスしていたようです。
・・・いやぁ、思い切ってみてヨカッタアップロードファイル


nao3p.jpg
リアルなレザージャケットのキーホルダーも
何とも良い味出してますキラキラY


届いてすぐに、「すごく素敵。ありがとう!」というメールをいただき
私にとっても、素敵な思い出になりました。


男性は、何かと現実的な女性と比べてロマンチストさんが多いもの。
こういうギフトって、もしかすると趣味の多い男性の方々の
「男心をくすぐる」ことができるのかも?ムフフ


男性あてのギフトを制作することは少ないので
是非また、このような依頼があればいいなぁと思いますハート


ちなみに、私のギフトが従兄の元に届いたのとほぼ同時に
従兄から私にも、素敵な贈り物が届きました。
P1040528.jpg
京都・堺町三条 イノダコーヒのコーヒー豆コーヒー


昔、父の実家がイノダコーヒ本店のすぐ近くにあり
里帰りすれば、毎日のように通った思い出の味です。
本当に美味しいんですよね~くり抜きハート1


Nくん、本当にありがとう。
そしてハッピーバースディ!
これからも、ダメな妹分の私をどうぞよろしくお願いしますエヘ

ちなみに、従兄もブログで紹介してくれました右クリックしてね




あなたの一番大切なあの人が、
一番大切にしている思い出を形に変えて
プレゼントしてみませんか?


ご質問、ご注文はこちらからどうぞ!











♪ランキングに参加中です♪
125_41_z_nanohana.gif

125_41_z_umi.gif





秋色の花束

Mon.21.09.2009 0 comments
さとと-花ピンクアトリエ菜里HPへさとと-花ピンク
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし



ギフトの花束を制作しました。
cai0p1.jpg
秋色カラーで、小さめの花束をというご依頼です。


ピンクッション、バンダ、トルコキキョウ、ドラセナ
これら赤紫色の花々をベースに、シックな印象の花束が完成しましたさとと-花束紫


初秋らしい、この時期ならではの花束です。
cai0p2.jpg

ご注文ありがとうございました!



フラワーギフトのご注文、お承りいたします。
ご注文はこちらからどうぞ!











♪ランキングに参加中です♪
125_41_z_nanohana.gif

125_41_z_umi.gif





topTop - Next Page »