----------------------------------------
rogo.png
QRコード
QR
検索フォーム
プロフィール

atelier nari

Author:atelier nari
~Flower design Atelier Nari~

はじめまして!
代表の山本菜里です。

「アトリエ菜里」は
フラワーレッスン、ギフト
ウェディングブーケなどをご提供する
完全予約制・少人数制
フラワースペースです。

当アトリエには
作り置きの商品やサンプルは
置いておりません。

それは
より新鮮な材料を使い
完全オーダーメイドの
商品やレッスンを
お客さまにお届けしたいから。

また、鹿児島市紫原の本校を含め
アトリエ菜里のレッスンを受けられる
教室が計3校。
いずれの教室も
フラワーデザインの
プロフェッショナル講師が
あなたのフラワーデザインライフを
全力でバックアップいたします。

もし、ご興味いただけましたら
まずは下記アドレス
atelier.nari@gmail.comまで
ご連絡ください。

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:

出動!CAT'S秘密特捜部~プロポーズ編Vol.2~

Sun.05.05.2013 0 comments





4・5月シーズンレッスン
「母の日に贈る♪プリザのアレンジBOX」


アトリエ菜里
満席!ありがとうございました
アトリエ菜里シーズンレッスンクラス曽於
満席!ありがとうございました


5・6月シーズンレッスン
「ジューンブライドのブーケ♪花器とプリザブートニア付き!」


アトリエ菜里
受付中です
アトリエ菜里シーズンレッスンクラス曽於
受付中です


講習会・レッスンの詳細は
アトリエ菜里HP











諸君、ごきげんよう。
写真5
ワタクシ、アトリエ菜里
常務取締役のミウ。


そして、後ろが
専務取締役のレオ。
写真4
久々の登場
ちょっと緊張気味ニャ。


始めてワレワレの存在を知る君に
ちょっと説明♪
IMGP1616.jpg
アトリエ菜里には、時々
お客様からサプライズのご相談が入る。
何かと忙しい(フリ)をしている
代表に代わって、サプライズの担当をさせていただいているのが
ワレワレなので、アル♪



と、いうわけで早速。
今回のサプライズご依頼主がコチラ!
m1p_20130502232605.jpg
Mさん、女性。
いつもはレッスン生として
通っている彼女。
今回は、お友達(男性・Aさん、としておこう)のプロポーズに大協力!


Mさんご夫妻とAさん
そしてAさんの彼女は4人とも大の仲良し!
このたびAさん、愛する彼女に
一世一代のプロポーズを
4人でのお食事会の時に決める!!と大決意。


そこで、Mさん。
プロポーズのときに花束があったらいいんんじゃ?
と提案。


最初は普通にプリザーブドフラワーで
ミニ花束を作ってプレゼントしたい
というだけのお話だった。
m3p_20130502232603.jpg
だが!普通に花束じゃつまらんじゃないか!
ワレワレはAさんはじめ
皆さんにとって一生の思い出に残る花束にしよう!!
と考えたのニャ。



そして
出来上がったブーケがコレ。
m4p_20130502232602.jpg
一見、フツウの
トークブーケ(ソフトクリーム型)の
かわいいブーケ、と思うでショ?


しかし
驚くのはココから!
m5p_20130502232601.jpg
パカッと!
ブーケの先の部分は実はブートニア。
丸いラウンドブーケとブートニアが
組み合わさっているブーケなのニャ♪


ココで、豆知識。
ウェディングブーケの言い伝え。


昔、とある男性が愛する女性にプロポーズする際
野の花を摘んで花束にし、愛を伝えたところ
「貴方の求婚を受け入れます」
という意味をこめて
その花束から一輪抜きとって
男性の左胸にさした

という伝承がある。


その伝承に基づいて
今も、新婦のウェディングフブーケと新郎のブートニアは
おそろいのお花になっている、と言うワケ。




今回のサプライズは
この言い伝えに忠実に従ってみたのニャ。
写真1
Aさん「僕と結婚してください!
OKなら、この花束から一部を抜き取って僕の胸に!!」



写真2
彼女「ハイ、よろしくお願いします



・・・てな、感じだったんでしょうか(笑)
写真3
ともかく、プロポーズは大成功!!



ふぅ、めでたしめでたし♪
写真7
Mさんのお友達への優しい想いが伝わって
ワレワレもホントに嬉しかったニャ。
どうぞ、これからも
末永くお幸せに!!





○。。○。○○。。○。○○。。○。○○。。○。○○。。○。○






ワレワレCats秘密特捜部は
皆さんのサプライズを
ときどき
ちょこっとお手伝い。
写真8
いつでも何でもお気軽に
ご相談いただけたら嬉しいニャ。


それでは、また会える日を楽しみに!
Cats秘密特捜部


















m2p_20130502232604.jpg

♪ランキングに参加中です♪
125_41_z_nanohana.gif

125_41_z_umi.gif






出動!Cats秘密特捜部~プロポーズ編~

Sun.18.11.2012 0 comments




レッスン等の詳細は
さとと-花ピンクアトリエ菜里HPさとと-花ピンク
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし









え~。
諸君、おはよう。
n5p_20121123141758.jpg
ワタクシはアトリエ菜里
常務取締役のミウ。


覚えているだろうか?
前回より実に
4ヶ月ぶりの登場である。
もうちょっと出せコンニャロー。



・・・とは言っても仕事がなかったから仕方がニャイ。



今回の秘密プロジェクトは責任重大。
なんてったって
プロポーズ大作戦


ワレワレに任務を依頼したのは
Nさん。
20代後半の
笑顔がステキなさわやか青年。



ある意味、勇気のあるヤツだ。
ネコに人生の貴重な瞬間
依頼しちゃうんだから・・・
n3p_20121123141645.jpg
このリンゴが右にころがったらプロポーズ成功
左にころがったら失敗・・・

(嘘。ちゃんと人間がお手伝いさせて
頂いてます。笑)



Nさんによると
大好きな彼女を驚かす
かつ、やりすぎず
かつ、思い出に残る
かつ、絶対失敗しない・・・
n2p_20121123141645.jpg
ワガママにゃ。
(コラ。)


そりゃ当然。
絶対失敗できないし
絶対ハッピーでなきゃいけない。
男の腕の見せ所。
それがプロポーズ大作戦。
n6p_20121123141757.jpg
ちなみにnariのダンナは
よっぱらってプロポーズしたから
お互いいつプロポーズしたか
何ていったかも全く覚えてないって・・・。

(コ、コラ


こうならないためにも
プロポーズの瞬間はとってもとっても大事。


と、言う訳で。
お花の大好きなNさんの彼女に
心から驚いて
そして喜んでもらえるプロポーズにしよう!
と、Nさんと共に
ワレワレ必死に知恵をしぼった。



そして
まず最初に用意したのがコレ。
n1p_20121122030837.jpg
・・・なんでしょう?


答えは
n2p_20121122030837.jpg
リングピロー


結婚式の際
神様の前で誓いを立て
指輪を交換するときに
その指輪を置いておく台のこと。


色々な形があるのだが
今回はアトリエ菜里らしく
プリザーブドフラワーのボックスで。
n3p_20121122030837.jpg
彼女さんの大好きだという
ピンクのバラがいっぱい。


n4p_20121122030837.jpg
う~ん、ロマンティック



さて・・・
一体これをどうするのでしょう?



実行日は11月某日。
Sホテルの最上階レストランに予約をし
二人楽しくお食事。
当然何も知らない彼女。


Sホテル洋食部A様、サーヴィス係S様にも協力を依頼し
早速プロジェクト開始ニャ!



お食事が終わり
最後の楽しみデザートタイム。
まずはNさんにデザートプレートが。
そして彼女。。。。



あれ?
n1p_20121122030837.jpg
皿の上にはただの箱。
「ちょっと!ちょっと、アタシのデザートはぁ?」
(と言ったかわからないけど)
と、ちょっとムッとしちゃう彼女。
(ムッとはしてないかもだけど)


「・・・開けてみて」
と(多分)言った彼。


え?と思い開けてみると中には
p1p.jpg
きゃ~
これは乙女はドキっとしちゃいますよ。えぇ。


しかも、箱を開けた瞬間
「なんだ、コリャ?」とならないよう
二人がレストランに入り
しばらくした頃あいを見計らって
nariからNさんに
このリングピローを紹介した
ニセ営業メールを
送信済。


彼女さんにも、世間話のひとつのように
さりげなくリングピローの写真を
事前に見せておいた、というカンジ。




実は
とりあえずここで
作戦は終了の予定だった。


・・・しかし!Nさんの熱い想いは
これだけじゃあ収まらない!!


このあとのプロポーズがやっぱり大事でしょ!!!
何か、彼女が感動しちゃうようなアイテムを。



・・・と、いうわけで
またまた必死に考えた。
p4p.jpg
・・・ただの花束?


と、思いきや
p3p.jpg
20数本のバラで作った
ハートの花束!


彼女さんがリングピローを
確認し終えた時点で
p8p.jpg
ハートの花束を渡して
Nさん、正式なプロポーズを。
(内容は当然知らないので割愛シマス)


大きなハートに
胸いっぱいの想いを乗せた
きっと世界一すばらしいプロポーズ。
p9p.jpg
結果
Nさんのハートも
見事、彼女に届き



プロポーズ大成功!!!



当然、ワレワレはその場にいなかったけど
翌日、Nさんからも彼女さんからも
喜びのメールが届いて
なんだか当時の状況が
手に取れるようで。


ワレワレ嬉しくて
思わず泣いてしまったのニャ。


実を言うと
仕事の都合で現在は東京に行ってしまったNさん。
n1p_20121123141623.jpg
今は遠距離中?
でもきっと平気。
彼女さんとの絆は
絶対に確実なものだから。


1日も早く
ご結婚式を迎えて
二人仲良く暮らせますように・・・・。



と、言う訳で。
今回のプロジェクトも無事
終了!



Nさん、Eさん
どうかいつまでも末永くお幸せに・・・
p6p.jpg
Congratulation on your Wedding !





○。。○。○○。。○。○○。。○。○○。。○。○○。。○。○






ワレワレCats秘密特捜部は
皆さんのサプライズを
ときどき
ちょこっとお手伝い。
n2p_20121016002509.jpg
いつでも何でもお気軽に
ご相談いただけたら嬉しいニャ。


それでは、また会える日を楽しみに!
Cats秘密特捜部













p2p.jpg

♪ランキングに参加中です♪
125_41_z_nanohana.gif

125_41_z_umi.gif





CAT'Sバースディプロジェクト~最終章・Vol.4~

Tue.14.08.2012 0 comments



レッスン等の詳細は
さとと-花ピンクアトリエ菜里HPさとと-花ピンク
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし








前回続き。



2012年8月3日金曜日。


ついに最終日。
今日でようやく40歳になれる?Sさん。



いや、メデタイ。
最後の祝福には
美しいSさんにふさわしい
美しいモノを用意せねば・・・!



と、言うワケで。
i1p_20120804054310.jpg
ドーン!
「40歳・プリザーブドローズ10輪」


派手なモノがお好き、
とウワサのSさんに合わせて
i2p_20120804054310.jpg
色とりどりの
バラを用意。


・・・さて。
ここで注目。
i3p_20120804054310.jpg
フレームの中身。


プロジェクト始動時
こんなカードをお見せしたのを
覚えているだろうか?
i6p_20120804054309.jpg


そう、
これは各年齢ギフトについていて。
i5p_20120804054309.jpg


最終日
全ての集大成として
このような形に!
i4p_20120804054310.jpg


この1週間
ワレワレの正体がわからず
たいそう疲れ果てていた
Sさんには
i8p_20120804054342.jpg
40歳ギフトに
このカードを添えて。


我がアトリエ菜里のダイヒョウに
Sさんの元まで
配達させた。
i9p_20120804054341.jpg



ちなみに
ダイヒョウによると
SさんとTさんは
まだうら若き新卒時代のダイヒョウに
一番最初にお仕事や
世間について教えてくれた
とっても大切な先輩らしい。
i10p_20120804054341.jpg
そりゃ、ワレワレにとっても
大事なプロジェクトだった訳ニャ!





○。。○○。○○。。○○。○○。。○○。○





i7p_20120804054342.jpg
ワレワレ
CAT'S秘密特捜部は
これからも皆様のご依頼によって
気まぐれに(ネコなので)
出動する!



それでは、
1週間のお付き合い感謝する。
また会える日を楽しみに!



これにて
CAT'S秘密特捜部
バースディプロジェクト
終了!





○。。○○。○○。。○○。○○。。○○。○




<最後に>
登場した人物、動物、団体は
すべて実在しています!

実際にこのプロジェクトを
発案&実行したのは
CAT達ではなく(当たり前)
Tさんはじめとする
私が以前お勤めさせていただきました
N株式会社の社員サマ達。


今回は
ちょこっと人のふんどしで相撲
取らせていただきましたが
サプライズ企画のご用命は
本当に
いつでも承りますので
相談等ございましたら
ご連絡くださいませ。


Sさん、Tさん
N株式会社のミナサマ
ありがとうございました~!
またニャ♪











♪ランキングに参加中です♪
125_41_z_nanohana.gif

125_41_z_umi.gif






CAT'Sバースディプロジェクト~Vol.3~

Mon.13.08.2012 0 comments



レッスン等の詳細は
さとと-花ピンクアトリエ菜里HPさとと-花ピンク
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし








前回続き。


2012年8月1日水曜日。


どうする?
どうするぅぅ??


と、慌てふためく
ワレワレをよそに。


さすがCAT'Sスタッフ。
お見事。
image6.jpeg
「水曜日は中やすみ。
添加物不使用・手作り桃のヨーグルトタルトをご用意」



・・・手作りって
にしちゃ、上手すぎるニャ。
このケーキ!


なんでも
フードビジネスコーディネーターとOL
2足のわらじを使いこなす
とある女性
(Yちゃん、としておこう)
の持参品。


プロのケーキか。。。。
Yちゃんよ
ネコ用ケーキはないのかニャ?
マグロケーキ、とか。


腹が減ったニャ。




いかん、いかん。
気を取り直して

2012年8月2日木曜日。
image 5
ドーン!
「30歳・癒しグッズ」


山あり、谷ありの人生を
酒で流すもよいが
女性らしいアロマグッズで
癒してみよ、との配慮である。
image4.jpeg
くぅ・・・・
なんだか泣けるじゃないか。




さて、
明日はついに最終日。


一体何を
用意してあるかニャ・・・・?






・・・・・続く。
















♪ランキングに参加中です♪
125_41_z_nanohana.gif

125_41_z_umi.gif






CAT'Sバースディプロジェクト~Vol.2~

Sat.11.08.2012 0 comments



レッスン等の詳細は
さとと-花ピンクアトリエ菜里HPさとと-花ピンク
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし








前回の続き。



2012年7月31日火曜日。


10歳時の
ギフトは炭酸水だった。
image (2)



20歳は
そう、想像通り。
image 3
ドーン!
「20歳・アルコール10本」



報告書によると
コレを用意した女性
(Iさん、としておこう)は
バリバリの二日酔い
任務を遂行したらしい。


アルコール班だったとはいえ
ワレワレは
そこまで指示していなかったのに・・・。


さすがはCAT'Sの
優秀スタッフ。
やるじゃないか!



しかし、
ここで問題発生。


月曜日で10歳。
火曜日が20歳。
水曜日に・・・





あっ!いかん!!
このままいくと
金曜日は50歳!!



40歳バースディプロジェクト
なのに・・・
まずい!まずいニャ。
n2p_20120805161618.jpg
どうするぅ???





・・・続く。















♪ランキングに参加中です♪
125_41_z_nanohana.gif

125_41_z_umi.gif






topTop - Next Page »